Ballet Mecanique

You must live as you.

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この気持をどう表現しよう?

好きで好きで仕方がなかった異性の幼馴染が、あろうことか大嫌いなライバル的立ち位置の奴と結婚すると知ってしまう、「俺は祝福なんてしてやらない!」と言っていたが、しばらく振りに見た彼女はやはり綺麗だった、そして自分が知らなかった間にもそれぞれ…

LIP SYNC BATTLEが面白い!

Huluでこれを見始めたんだけど、面白い! とりあえず第一回目が字幕付きでYoutubeにあがってる。 早い話が口パクを交互に2回披露して、観客がどっちがスゴかったかで勝負が決まるっていう番組なんだけど、これフォーマット的には日本のモノマネ番組だよね。 …

責任がセット

やあ、またこれの話だよ。 togetter.com www.j-cast.com 様々な理由があって、たとえば敷地が広すぎて管理できぬ!とか敷地がマジで危険なのでこっちが危ないとかそういう理由なら削除申請もアリかなと。上記の2件はそんな場所だと思うので削除もアリかなー…

パトレイバーがリブートすると聞いて

パトレイバーがリブートするそうで。 ブコメとかTogetterとかの反応を見て違和感が若干あったので、書いちゃう。 b.hatena.ne.jp togetter.com どれが好きでどれが嫌いか 基本的に俺さんは漫画版パトレイバーが大好きです。あと劇場版の1と2が好きで、実写版…

へんな水レビュー(追記あり)

タイトル煽り過ぎなきらいがあるけど、他に思いつかなかった。

ユルーく楽しむPokemon GO

ポケモン捕まえてますか! 金曜から配信されて、ポケモンの事を全然しらない俺さんもやり始めてみました。俺さんはINGRESSをけっこう長いことやってたので割りとすんなり馴染めたかと。 でもどのポケモンが何に進化するとかはサッパリだったりするわけで。 I…

レオパを飼うことをマジメに考えてしまった夏。

レオパである。 ヒョウモントカゲモドキである。 尻尾に栄養を貯めるタイプで、そんなにエサあげなくても尻尾があるからOKで飼うのはかなり楽らしい。 GIRLS LOCKS! ↑えっ。ガッキーも飼ってるの? とりあえずケージになる水槽は持っているし、温度管理のた…

映画カテゴリにいろいろ追加

Wordpressから映画の記事だけインポートしようと思ったのだけど、逆にめんどくせえ結果に終わったので手動でいくつか追加してみました! studio2073.hateblo.jp 当ブログの映画紹介記事は公式のあらすじよりもネタバレを避けておりますゆえ、とてもブッキラ…

俺とメタルギアの29年 その3

サラっと書くつもりが3回に分けるハメになってしまった……。 それだけこのシリーズについて愛情を持っているし、メタルギアから教わった事も多い。 というわけでシメいってみよう!

俺とメタルギアの29年 その2

メタルギア回顧録その2に行く前にちょっとこれを youtu.be 先日6月14日に電撃発表された「Death Stranding」。その裏話が昨日Youtubeで公開されましたわけで。

俺とメタルギアの29年 そのいち

Gamesparkにこのような記事が掲載されてしまって、血がうずくわけだ。というのも7/13は初代MSX版メタルギア発売日で、今年で29周年なのであったりする。 www.gamespark.jp MGSVをクリアしたころに書き溜めていたものをベースにちょっとまとめておく

Bluetoothのイヤホンに迷う(商品追加)

今使っているのは↑こんなやつ。AUKEYというメーカーのもの。 (でもこれ書いてある文字がなんか違うな、OEM品かな。)落としたとかぶつけたというわけでもないのにボタンが効かなくなってしまったのだ。 効かなくなったボタンは音量+なのでiPhone側で操作すれ…

BiSとかいうアイドルグループが再始動する件について

これが発表された7/8はこのアイドルグループ、BiSが横浜アリーナで解散した日でありニコ生でこの解散ライブの模様を放送しつつ、当時プロデューサーでマネージャーだった渡辺とかいう人とリーダーのプールイとかいう人がなんか喋るのは知っていた。 しかし、…

Fallout4 2周め

(2周め主人公「アマンダさん(左)」ちょっとローラに似ている) Falloutシリーズとは! 1960年代ころのアメリカで「きっと未来はこうなってる!」と思い描いたままの世界で繰り広げられる核戦争後の荒廃した元アメリカ合衆国を舞台に繰り広げられる物語だ。 シ…

【完結】奇妙な出来事3

なんかいろいろ解せないまま、手元にあるケーブルが使えないことになったので、調子ぶっこいてANKERで一番高いケーブル買い直しちゃった俺ですこんばんは。でも純正品より安いしね。 ことのあらまし 前々回がなんか読み返したら支離滅裂だったので時系列で事…

【続報】奇妙な出来事2

家帰っても荷物はとどいてませんでした! さあどうなる!? (なんにもならんかったりして……)

【進行中】奇妙な出来事

何気ないお買い物のはずだった。 アマゾンベーシック製のライトニングケーブルを2つ持っている。 一つは旅行用で、お出かけグッズ入れに入れっぱなしのためほぼ使っていない。もうひとつは普段の充電に使用しているもので、iPhone付属のUSBコンセントに挿し…

ベタ飼いたい。

ベタ、学名はBetta splendensラビリンス器官をもち、直接水面に空気を吸いに行く淡水魚。原産地はタイあたり。とても気性が荒く飼う場合は単独、もしくはめちゃくちゃ入り組んだレイアウトで…ってのは実質無理なので単独で飼うのがいいよね。 品種改良がすご…

メンタリストにありがちなこと

美人が出てきたら死体か犯人 イケメンが出てきたら死体か犯人 タイトル前に出てくる奴の中に犯人がいる リズボンの露出度が高い時は大体本人のアクションシーンがある グレースが回を増すごとにマッチョになっていく ユルーい基本一話完結サスペンス、だけど…