Ballet Mecanique

You must live as you.

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルヘッド / Hesher

人生はなんでこんなに悲しくて辛くてクソみたいなんだろう。 俺だけじゃない、誰でも(多かれ少なかれ)そうだ。 「人生は雨の中の散歩のようなもの。雨を避けるように歩いて行くけど、たまには雨を避けないで歩いてみるのもいいものよ」

ゴールオブザデッド / GOAL OF THE DEAD

サッカー映画です!!!! 俺さんが日本人だからかもしれないんだけど、フーリガンってものがよく解らない。 フーリガン(英語: hooligan)とは、サッカーの試合会場の内外で暴力的な言動・行動を行う暴徒化した集団のことを指す。Wikipedia もっと読んでみ…

ヴィジット/The Visit

M・ナイト・シャマランのPOV映画です。 POVといえばブレアウィッチプロジェクト(見てない)とか、RECとか、クローバーフィールドレーンとかホラーとかパニック映画の1ジャンルになった感ありますね。 で、M・ナイト・シャマラン監督って最近なんかディスら…

さあ今すぐググれ!なんでもググれ!

NHKで放送された貧困に対する(以下略)に関連したもので、こんなのを読んだ anond.hatelabo.jp で、コレを読んで思ったことを書き殴ります。 自分が中高生の時どうだったかを考えると、自分がオトナになってからどうなるのかなんてサッパリ解らなかった。解ら…

俺さんの最近のHulu事情

OUTCASTシーズン1最終回! ウォーキングデッドがなかなか再開されないからってことで見始めたOUTCASTが面白かった。結局まだ謎の半分も解明されないけど、なんとなく言葉にはできないけど理解した感はある感じ。 とりあえずアンバーかわいすぎだろ。 tv.fox…

METAL GEAR SURVIVEはこうなるんじゃないだろうかという予測というか妄想。

GAMESCON開催中ってことで、新作のメタルギアが発表されたわけですが。。。。 今のところ世界中が阿鼻叫喚に包まれちゃってると思います。どこがメタルギアなんだよ異世界ゾンビ物じゃねーか!と。 2017年のおそらく早めの時期にリリースされるんでしょう。 …

Revenant / レヴェナント 蘇えりし者

小島監督が2015年ベスト10に選んでいて興味を持ってしまったので。 ネタバレせずに言うと、とにかく大自然が美しくて過酷。 ストーリーがすでにかなり過酷なんだけど、現代を舞台にしたアクション映画なんかよりもストイックに暴力的であり、言葉のいらない…

やっとBluetoothイヤホンを買い換えた

「あれ…俺のイヤホン知らない?」 「しらねッス」 ボタンが効かないまま使い続けてきたAUKEYのEP-B4がいきなり行方不明になってしまった。おそらく首にかけた状態でどこかに落としちゃったんだろう。 studio2073.hateblo.jp 過去にこんな記事も書いていたの…

ニュースの見出しだけ見て判断したこと

www.nikkei.com 身体がきしむような感覚で目が覚めた。 ゆっくりと目を開けると薄暗い部屋の中にいることだけが解る。 真夏だというのにひんやりと、いや少し寒いくらいだ。 「お目覚めですか、アマゾンプライム地下室へようこそ」 この声は、たしか担当者の…

シン・ゴジラ(極力ネタバレしないように頑張る)

これはやばい映画だ!見れるならみておけ! 俺さんとゴジラ 俺さんが知ってるゴジラは突如現れた怪獣をやっつけてくれる正義の怪獣みたいな頃で、平成シリーズとかミレニアムシリーズは見ていなかったりする。 ハリウッド版(ジャン・レノが武田鉄矢みたいに…