Ballet Mecanique

You must live as you.

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が昨日のコピーなんてたくさんだ♪

今時EUC-JP使ってんじゃねえええええ!(しかもPHPのみとか) なんでもDLタグ使うんじゃねえ!!!テーブルのほうがまだマシだ! 画像に余白つけてマージン稼ぐなぁああああ! 1ページごとにディレクトリ作って、さらにその中に画像ディレクトリ作るな! ファ…

Ash vs Evil Dead

もうすぐHuluで始まるようで、すごい楽しみ。 愛すべきバカヒーローをもう一度見れる! で、キャプテン・スーパーマーケットのブルーレイはまだですかね…? 字幕作るのがかったるいとの事だったら俺が(黙れ Huluではらわた1と2は見れるけどキャプスパが無い…

喋る仕事

http://www.asahi.com/articles/ASJ5T05Y6J5SUCVL031.html 会員登録してなくて全部は読んでないんだけど。 例えば自分の興味をそそられないような事を仕事で喋らなきゃいけなくて、その時何を感想として述べたかって覚えていられるかなと。 例えば、数年経っ…

EC-CUBE3

EC-CUBE3をイジる必要があったのでトライしてみた。 インストールはとてもサクっと進んで、管理画面もフロント画面も問題なし。 じゃあさっそくデザインをイジろう! 資料どこや! ちょっとまって、もうリリースして10ヶ月経つのにテンプレートに関する資料…

LOOPER

傑作SFウィリス映画です。 ベースはタイムリープもので、独自の世界観とルールが存在する。最近見たウィリス映画の中ではかなり面白いんじゃないだろうか。 ネタバレしないブログなので詳しくは書けないけど、時間を使ったすごいアレとかアレが衝撃的。 GIジ…

MARTIAN / オデッセイ

ゼログラヴィティ、インターステラーときてオデッセイを観ると、宇宙で実はコワイしすげえ距離あるってことのリアリズムを感じてしまうわけで。 あっという間に星間飛行しちゃう作品に慣れ親しんでるとけっこう衝撃あったりする。 で、このオデッセイがどう…

ANTMAN / アントマン

これも面白いのは保証されてる感あって、期待を裏切らない。 アヴェンジャーズというか最近のマーベル映画化計画の一部だけあって完成度はすごく高かった。で、このアントマンだけコメディ風味が強いなと思ったら、「ショーン・オブ・ザ・デッド」とか「ワー…

TED2

前作のノリのままキッチリ作ってくれた感。 正直オープニングのシークエンスが豪華すぎて内心これはよくある駄作続編かと思ったけど、いい意味でTEDは無駄に大作感とかいらないし「いつものやつ」でOKなのだ。 いつものやつというとフラッシュ・ゴードンこと…