Ballet Mecanique

You must live as you.

Fallout4 2周め

f:id:inazuma2073:20160707233828j:plain(2周め主人公「アマンダさん(左)」ちょっとローラに似ている)

Falloutシリーズとは!

1960年代ころのアメリカで「きっと未来はこうなってる!」と思い描いたままの世界で繰り広げられる核戦争後の荒廃した元アメリカ合衆国を舞台に繰り広げられる物語だ。

シリーズ4作目はコールドスリープから目覚めた主人公が息子を探しだす物語をベースに超広いマサチューセッツ州あたりを寄り道しながらの大冒険をするゲームだ!

2周めをどう楽しむか

1周めはストーリーを楽しむため、あまり寄り道はしなかった。2周めは寄り道主体で息子を探すメインストーリーは放置気味ですすめるつもり。主人公もパパからママへ変更し、物語を彩る脇役たちもMODを使って見た目などを変更した。

そんな事をしなくても寄り道できるポイントが沢山あるんだけどね!

今回の4は主人公のキャラ付けが強すぎて、あまり自由なプレイはできないのだ。

f:id:inazuma2073:20160707234539j:plain(自作建物x2、赤い壁のホッタテ小屋が自宅のつもり)

そして今回は街づくりに気合を入れていきたい!

f:id:inazuma2073:20160707234710j:plain(ホッタテ小屋内部、右にいるロボットは主人公宅の家事ロボット「コズワース」)

プレイ日記ブログとか実況とかも考えたけど、地味ーにやっていくつもり。