読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ballet Mecanique

You must live as you.

シン・ゴジラ(極力ネタバレしないように頑張る)

映画

f:id:inazuma2073:20160803143632j:plain

これはやばい映画だ!見れるならみておけ!

俺さんとゴジラ

俺さんが知ってるゴジラは突如現れた怪獣をやっつけてくれる正義の怪獣みたいな頃で、平成シリーズとかミレニアムシリーズは見ていなかったりする。

ハリウッド版(ジャン・レノ武田鉄矢みたいになってるやつ)は見たけど、最近の作品は見ていない。

ていう前提で、いうとかなりライトなファンである。

子供の頃は楽しく見ていたけど、もう卒業したよってスタンス。

トレーラー初公開後

庵野監督がゴジラ撮るのか!すごいな!というのが素直な感想だったんだけど、庵野監督の作品は大好きだけど、実写ではいい監督ではないという偏見もあってか、トレーラーは正直なところ映画館に行くほどじゃないなと思ってしまった。

でもなんか盛り上がってる感は伝わってきて、あまり前情報を調べず、お盆前に一発観に行ってみようと思った次第であります。

シン・ゴジラある/ない比較

映画のネタバレを避けるブログなのでオススメしたいポイントを表にまとめました。

 シン・ゴジラにないもの

政治的なメッセージ なし
ストーリーを引っ張る子供 なし
超能力美少女 なし
悪役 なし
足を引っ張るお調子者 なし
役者じゃない人の起用 なし
アイドルの主題歌 なし
応援するお笑い芸人 なし
SFすぎる武器(ナントカ光線とか) なし
カメオ出演 なし?
パロディ なし?
タイトルが出る前のドラマ なし

 シン・ゴジラにあるもの

太い明朝体テロップ あり
真っ黒の画面にテロップのみ あり
米軍の介入 あり
国連の介入 あり
あの鳴き声 あり
あの音楽 あり
エヴァ あり
オマージュ 大盛り
ピエール瀧 あり
3Dメガネ 不要

 MX4Dで見たのに3Dメガネが不要だったのはビックリ。

 

あとはまだまだ語りたいことはあるんだけど、ディスク化したころまで黙っときます。