Ballet Mecanique

You must live as you.

【完結】奇妙な出来事3

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なんかいろいろ解せないまま、手元にあるケーブルが使えないことになったので、調子ぶっこいてANKERで一番高いケーブル買い直しちゃった俺ですこんばんは。でも純正品より安いしね。

ことのあらまし

前々回がなんか読み返したら支離滅裂だったので時系列で事のあらましを並べてみよう

 

 

  1. 俺さん6/28夜に、ライトニングケーブルx2と充電器とコーヒーなどを買う
  2. 次の日発送ステータスをチェック中に異変に気がつく
  3. 異変とは、ライトニングケーブル2種のみ発送ステータスが取得できないこと
  4. 俺さんその時点でライトニングケーブルだけマケプレ発送になっていることに気付く
  5. 発送のステータスは7/4くらいには届くんじゃね?となっていたが、6/30に届く
  6. しかしアカウントサービス上ではまだ届いていない扱い
  7. 明細書をチェックすると商品と俺の名前以外は何もかも間違っている

 

ここまでは前々回書いた内容だ。この時は商品が2重に届いたらどうしようと思っていたが、実際そんなことはなかった。

アマゾンにお問い合わせしたところ、納品伝票だけ返送してほしいとのことだった。

後日お買い上げメールを確認したところどうも俺はマケプレ業者から買ったのは確実らしい…。

 

違和感を感じた部分

アマゾンのアカウントサービス上に残っている記録と実際に届いた明細の比較
  • ご注文番号が違う
  • 発送元:マケプレ業者 → アマゾンから発送
  • 配送業者:何故か伝票番号もステータスも取得できないヤマト日本郵政
  • クレカで支払い → ギフト券
  • 販売者:ANKERじゃないマケプレ業者 → ANKER Japan
  • 合計金額:2,090円 → 1,949円 (実際の引き落としは2,090円)
  • アマゾン箱に貼り付けられた送り状の俺の電話番号がゼロの羅列

これだけ違ってたら連絡するってもんさ。

最初に問い合わせた時の回答は、誰かはもちろん言えないけど

同じタイミングで同じ商品を
ギフトで送ってる

…というなんとも不可解なお話だった。

 

そしていまだに配送ステータスはお届け中のままだ。

 

 マケプレ業者へ連絡

俺さん

「はじめまして、こちらの注文(注文番号)はそちらで受理されておりますでしょうか?」

マケプレ業者

ご注文商品は未受領のため返送されたことがわかりましたので返金処理しました」

 

Whats!?

ちょっとまてwwwww
俺なにも拒否してねーし、商品ここにあるっぽいけどwwwwwwwww
ていうか伝票番号もなきゃなんの連絡もないのに拒否しようがねえwwwwwwwwwwww

 

いやwwwwwwあのwwwwwww
ケーブル使いたいんすけどwwwwwwwwww

 

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えーじゃあこれどうすりゃいいの、返送するの?

アマゾンに連絡再び

「そんなこんなで返金したって行ってるんですけど」

アマゾン

「送り返してください」

 

まあそうなるよね、返金されてんだものね。なんか解せないけど。

 

そして最後にこう書かれていた。

また、ご返送の際には、お手数ではございますが以下の内容を記載したメモをご同梱ください。

・ 注文番号(届いた納品書と同じ番号)
・ 「注文していない商品が届いた」

お客様からのご連絡をお待ちしております。

 はい…

 

って待て!!!

そもそも俺が注文したナンバーじゃないし、「注文してない商品が届いた」わけじゃないから!!!!とどいてるんです!ANKERのケーブルが!間違いなく!使いたくてウズウズしてるんです!!!!

 

再びかァァーーーーーーッ!!

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(実際には俺さんの返信内容に不備があったためアマゾンさんから連絡きた)

アマゾンから連絡に返信

返送に関するアレコレを返信し、それの返事が来た。

 

Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。
このたびは、お届けした商品について贈り主様からの連絡がなく大変ご不安な思いをさせてしまいましたことをお詫びいたします。

 

 

 

グハァー!もう意味わかんねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

誰だよ俺に注文内容と同じプレゼントしてくれた奴はwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

もうアマゾンに電話してみることにした

今まではチャットとメールでのやりとりだったが、もう納得行かねえ!電話だ!

そしてこの感じ、俺もわけがわからんけど、アマゾンもわけがわからんのではないだろうか!?

そしてこのまま返送して、それがマケプレ業者に返ってしまったら在庫がわけわからん感じになりゃせんかと…。

 

 

アマゾンのお姉さん
「アマゾンカスタマーサービスでございます」

 


「何度かカスタマーサービスに連絡はさせてもらっているんですが、どうしても納得行かなくってですね」

 

アマゾンのお姉さん
「履歴をおしらべしま…………ん?無い?」

 

えええええええええええええええええええええええ!?

 

アマゾンのお姉さん
「ありましたありました、すでに返送の手続きをされてるんですね!」

 

脅かさないで欲しい…。

どうやら一応この件はアマゾン内でClosed扱いになっていたのだろう。

 

 

とにかくそこで、伝票番号も出てないものを未受領扱いで返金とかどうなの?とか、もしかしてマケプレ業者が(実在庫なくて)ギフト券使ってANKERで買って俺に送ったんじゃないの?という懸念をぶつけてみた。

それなら明細が違っちゃうけど、メーカー直送みたいなカタチに……で納得するわきゃねえだろ!

 

 

一応返送はアマゾンで受け取るとのことで、在庫がアヒャヒャになることはないらしい。(まあそりゃそうだよな…)

 

で、件のマケプレ業者にも何故未受領となったのか、配送ステータスが出てこないのは何故か問い詰めてもらうことを約束した。(問い詰め内容のメールのCCはしっかり送られてきた)

 

 

 

そして、同様のトラブルを避けたいのでマケプレ業者が出品してない別の商品を選んで買い直したというわけでした!

 

 

 

 

おまけ

そのマケプレ業者のページにこんなのがあったぞー。

 

 

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おわり。

 

 

あ、ちなみに、例の商品はまだ届いてないステータスを維持しておりますw

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