読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ballet Mecanique

You must live as you.

Twitterについて思うこと

雑記

 

f:id:inazuma2073:20160614154405p:plain

2007年くらいから使っていたんだけど、最近はTogetterがあればいいんじゃねと思うようになってきた。

少なくとも広く話題になっていることはしっかり追える。

 

こういう言い方はよくないと思うけど、Twitterでバカな事をしてる人とかと一緒にされたくないとか、ヘタすると見ず知らずの人に横合いから殴りつけられたりとか。

ここまでがやりたくない理由。

 

でも自分の好きなことの最新情報を得るにはとても便利であるし、仕事上Twitterウィジェットを編集しなきゃって時が年に1度くらいはあるので、その時にしまった、アカウントなかった!と慌ててアカウント作ってまた再開みたいなのを繰り返しているわけで。

 

そんなこんなでアカウントを最近は消したり増やしたりと、とても無駄なつきあい方をしているもんだから、せっかくお友達になった方も離れていくし、フォローこそすれどリプライは使わなかったり(使えなかったり)で読む専になっちゃてるのだ。

 

最近またブラウザで直接Twitterをたまに開いて、いいね!が押したくなってきちゃったので、久々に本格的に末永く使っていく試み。

とりあえずはこのブログに設定しよう。