Ballet Mecanique

You must live as you.

リアル鬼ごっこ(2015)

f:id:inazuma2073:20161231153620j:plain

園子温版です。
監督と同じく、原作読んでないし、コレ以前の映画も見てなかったり。

huluに追加されてたので見てみました。

園子温映画は知り合いに物凄く好きな人がいてその人の影響か、結構見てたりします。

 

で、まあ、感想はなんじゃこりゃと。

 

とりあえず鬼ごっこしてるようでしてないなと。

ノリ的にはGANTZに似てる気がする。結構絵的にはドローン撮影使ったり、リアリティというか邦画のチャチなVFXにはなってない。

演技とかもよいと思います。特に桜井ユキさん。

 

しかし何故この仕事請けたのかな園子温は。。

 

アキ役の桜井ユキさんがカッコイイ&かわいいってことが分かったのが自分的に価値あったかなと。あと真野恵里菜(けっこう好きだったり)の出番が少ないのが不満。

 

地獄でなぜ悪い」はラスト以外は面白かったけど、これはなんだこりゃがずっとラストまで続く感じ。