Ballet Mecanique

You must live as you.

2016年版 今年買ってよかった物

って事で。

はてなブログのお題に乗っかってみます。

 

iPhone7 Plus ジェットブラック256GB

なんだかんだずっとiPhoneだったというのもあるし、格安SIMMNPしてファーウェイとかの中華スマホにするのもイヤだし、だからって国産のArrowsとかアクオスフォンとかも欲しいとは思えないのでこの選択は間違ってないと思うのですよ。

いやAndroidは嫌いじゃないんだNexus7あるし。でもどうせならGoogle謹製のPixelやXPERIAが欲しい!

とりあえずホームボタンの感覚の違いはソッコーで慣れたし、Apple Payも試したし。

 

studio2073.hateblo.jp

 iPhone6 Plusよりも触ってる感はあるわけで、こいつを買ったのはやっぱりデカい。

iPad Pro 9.7インチ 32GB

自分見積もりでもauでの見積もりでもMNP後のほうが安かったのでiPadも今回いってみたわけだけど、やっぱりiPadはいい。

特にProはスピーカーの音が良くて動画再生はかなりいい。

9.7インチの画面はKindleでマンガ読む時に横持ちで見開き状態をデフォにして電子書籍スタイルが変わったりとか。

スピリットビューがあるおかげでいろいろ捗る。

これはほんとに買ってよかった。

 

上記のMNPからそろそろ一ヶ月なんだけどauの請求書が出てこない!こわい!

 

 SPIGEN ネオ・ハイブリッドクリスタル

 iPhone関連はもうずっとSPIGEN。

今回のはいつものハイブリッドと違って、TPUのやわらか素材で全体をカバーしつつ、硬いポリカーボネートのバンパーをあとかたハメるもの。ものすごく硬いので付け外しは気軽にできない。

で、ポリカ部分のジェットブラック加減がよいのですよ。

TPUは日焼けして変色するかもしれないので様子見。

指紋がつきやすいので、コーティングでもしてみようかしらと思っている。

今回はSPIGENがフルカバーガラスを出してくれなかったのが残念。

PHILIPSヘッドフォン SHL3065BK

 Bluetoothではやっぱり通話に問題があるなあと思い、これを購入。

これがまた、安くって音がいい。1200円程度ですよ?

さすが俺達のPHILIPS

コードを巻き取る何かがあればいうことなし!

 

 ナプラ インプライム スムーストリートメントアルファ

ナプラ インプライム スムーストリートメント アルファ 200g

ナプラ インプライム スムーストリートメント アルファ 200g

 

今年に入ってからなんか髪がゴワゴワしはじめて、これはやばいと思ってたところいきつけの美容院でこれの小さいのを貰った。

これがまた物凄くサラッサラになる。こんな少量でサラサラとかやばい!と思ってアマゾンで探したらあるじゃないですかデッカいのが!

ワックス効かないくらいサラサラになるので最近は部分的に使ってます。 (もちろん個人差はあると思うぞ)

 illy ダークロースト

illy(イリー) エスプレッソ豆 ダークロースト 250g

illy(イリー) エスプレッソ豆 ダークロースト 250g

 

 レビューを見たら「当たりハズレがある」とあったので恐る恐る注文。

酸味がないタイプで好みの味だった。

っていうか、illyはいろんなとこで飲んでるから、それをご家庭で楽しめちゃうのはやっぱりいいね。

エアロプレス

エアロプレス コーヒーメーカー

エアロプレス コーヒーメーカー

 

 今頃かよ!感が拭えないエアロプレスですが、やっぱり買ってよかった。

ついでにステンレスフィルターも購入。

これはとても楽しくコーヒーを淹れられるのでオススメです。簡単だし。

極細挽きができるグラインダーがあればなおよし!

iiyama X3291HS-B1

4Kを買おうかすごい迷ったけど、こちらに。安かったしね。

いや、でかい。映画やゲームにはすごい使える。

でかすぎてデュアルディスプレイ意味ないwでかすぎてPhotoshopとか開く気になれないw

音が出るものを別途用意できるならこのモニターはかなりオススメです。

 

 クワトロベリートルテ

 ウマすぎて2個注文した!冷凍されてるのを食べる時に冷蔵庫に移動させる感じで。

 

 藤岡弘、コーヒーカップ探検隊

 こんなのが出ると聞いて、ソッコーガチャポンを探しにいきましたよ!

「美味しくなあれ」がゲットできたので満足。

 

 

 

とりあえず覚えてるのはこんな感じでございました。

今、アマゾンでサイバーマンデーセールをやってるので何か追記するかもしれません。