Ballet Mecanique

You must live as you.

ゴールオブザデッド / GOAL OF THE DEAD

f:id:inazuma2073:20140901202734j:plain

サッカー映画です!!!!

 

俺さんが日本人だからかもしれないんだけど、フーリガンってものがよく解らない。

フーリガン(英語: hooligan)とは、サッカーの試合会場の内外で暴力的な言動・行動を行う暴徒化した集団のことを指す。
Wikipedia

もっと読んでみると、別にサッカーの内容や選手やチームに関係なくただのウサ晴らしらしい。……うん、ますますわからん。

 

おそらくDD(誰でも大好き)なドルオタが一番近いんじゃないかな…………?
アイドルのライブ=酒が飲める場所って認識の…。

 

この映画でもフーリガンな人たちが出てくるけど、酒飲んで騒いで発煙筒をフィールドに投げ込んで、用意した自作のヤジテープがちょっとウケたらそれでいい感じだった。

 

で。

 

この映画はパリのチームに所属する引退間際の主人公が親善試合で自分の地元の寂れた村に帰ってくる→サッカーする→終わって帰るっていう映画です!!!

 

途中で今までのあらすじスタッフロールが流れるけど、2部構成なので!おそらくそれもパロディの一環なんだろうけど。

 

おフランスのサッカー映画を楽しんでくれ!

 

ゴール・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

ゴール・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]