Ballet Mecanique

You must live as you.

俺さんの最近のHulu事情

f:id:inazuma2073:20160818131755j:plain

OUTCASTシーズン1最終回!

ウォーキングデッドがなかなか再開されないからってことで見始めたOUTCASTが面白かった。結局まだ謎の半分も解明されないけど、なんとなく言葉にはできないけど理解した感はある感じ。

とりあえずアンバーかわいすぎだろ。

tv.foxjapan.com

面白そうなドラマx2

まだ1話しか見ていないけど「The PATH」と「バンシー」は面白そうで期待してる。

f:id:inazuma2073:20160818132717j:plain

Huluオリジナルで主演はブレイキングバッドのピンクマンさん。新興宗教の話で第1話からけっこうトバしてる感。

www.hulu.jp

 

f:id:inazuma2073:20160818133826j:plain

「バンシー」は泥棒の主人公がバンシーという田舎町の保安官と入れ替わる話。

 

www.cinemax.com

 

CROW'S BLOOD

f:id:inazuma2073:20160818134318j:plain

海外ドラマのフォーマットで日本のドラマ作ってみました的な感じ。AKB関連の人がたくさん出てくる。

正直1話はかなり攻めてるなという感想でこれから楽しみだと思ってたけど、3話くらいで失速してきたかなー。キャラクターの心理というか性格がブレブレで・・・。

映像的にコントラストと彩度高めでレンズフレアがビカーっとしてるんだけど、ここどこだよ&今何時なんだよってあたりが解りにくい。あとは影になっちゃって表情読み取れないとか。

海外ドラマを平行して見てるとそういうアラが目についてしまうのでHuluでやるべきではなかったかも。

hulu-japan.jp

死霊のはらわたリターンズ

f:id:inazuma2073:20160818135355j:plain

予定では明日、シーズン1の最終回!くそ!もう終わりか!しかしシーズン2は10月から現地で放送開始!ヤッター!

素早く日本語吹替版も用意されたしHulu見てて良かった!

www.starz.com

アメリカンビンテージ大修復

f:id:inazuma2073:20160818140022j:plain

ごめんドラマじゃない!

リック・デール親父がいろいろなビンテージアイテムをレストアする番組。その場で見積もり出して「じゃあ頼んだぜ!」って感じでスタートする。思惑通りにいかなかったりもするけど、やりすぎなくらいのレストアを施していくという番組。普通にモノ作りの現場のライブ感とか伝わってきて面白いのだ。

実際にお店があって、レストアは今でも受け付けてるみたい。

 

www.hulu.jp

 

あとは「衝撃! 世界のおバカ映像 Ridiculousness」と「リップシンクバトル」

 

studio2073.hateblo.jp

 思い出したように「メンタリスト」を見ていたりします。

 

studio2073.hateblo.jp