読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ballet Mecanique

You must live as you.

やっとBluetoothイヤホンを買い換えた

f:id:inazuma2073:20160812084825j:plain

「あれ…俺のイヤホン知らない?」

「しらねッス」

 

ボタンが効かないまま使い続けてきたAUKEYのEP-B4がいきなり行方不明になってしまった。おそらく首にかけた状態でどこかに落としちゃったんだろう。

 

studio2073.hateblo.jp

 

過去にこんな記事も書いていたので元々買い替え予定ではあったし、以前目をつけていた商品をもう一回見てみようってことで見ながらいろいろと考えてみる。

  • 耳かけ式はもしかしたらフィットするかどうか怪しい
  • やっぱり黒xライムはダサい
  • 今商品探したら新しい製品が出ているかも

ってことで今回選んだのはこちら。

 

 

これを選んだキッカケはまず軽いということ当社比で半分くらいの重さ的な事が書いてあったので、軽い分にはいいだろうと。

アマゾンでは結構売れているSoundPEATSの中では最新に近いモデルで最初にレビューが付いたのが7/15くらいなのかな?

あとは付属品の多さ。

普通の密閉カナル型なイヤーピースと、半密閉型のイヤーピース。内耳の引っ掛けパーツ、それにケーブルまとめ部品とクリップと充電用USBケーブルってな感じで結構いろいろ入っている。

特に2種類のイヤーピースは比べてみたら面白そうだし、半密閉タイプなら周囲の音がある程度聞こえて安全かもしれない。

 

で。

 

早速届いて使ってみたんだけど、AUKEYと比べて中音域が強い印象。

例えばこのへんを聞いてみると

 

キックの音に低音を感じる事はできるんだけど、ベースやギターのバッキングではあんまり低音が響いてこない。ていうか中音域ギターちょっと出過ぎで耳障りなくらい。ボーカルはとてもクリアに聞こえる。

 

できれば中音域を抑えてもうちょい低音がほしい感じ。

出音がかなり小さめなので、俺さんの理想のサウンドメイクをするには(←オオゲサ)音量を最大からマイナス1して、iPhoneのイコライザでBass Boostを選ぶとちょうどよい感じになった。(いやほんとそれくらい出音ちっちゃいんです)

 

本体が小さくて軽い分これは仕方ないのかなとも思うんだけど、取り回しはとても楽なのでしばらく使ってみようと思います。