Ballet Mecanique

You must live as you.

この気持をどう表現しよう?

f:id:inazuma2073:20160731210257p:plain

好きで好きで仕方がなかった異性の幼馴染が、あろうことか大嫌いなライバル的立ち位置の奴と結婚すると知ってしまう、「俺は祝福なんてしてやらない!」と言っていたが、しばらく振りに見た彼女はやはり綺麗だった、そして自分が知らなかった間にもそれぞれの時間がありそれぞれのドラマが確かにあったんだということを垣間見てしまって、何もかもが手遅れだと思い知り、人知れずぐおおおおおおぉぉぉぉとむせび泣く時の気持ちに似ている。(作画:島本和彦)

 

gigazine.net

 

(追記)

そりゃ生粋のMGSファンからしたらすごいガッカリする事案なわけで。

でもね、映像見てたら解っちゃうわけだよ、こりゃ作ってる方も物凄い熱意で作ってるってことが伝わってきちゃうんだ。

世界中のMGSファンから批判されるのは解ってるけど、胸張れるものを作ってやる!って気合が伝わってきちゃうんだ。

俺さんはパチスロとか全然やらないし、むしろ嫌いなくらいなんだけど。

ゲームシステム的にもこれはMGS3から外れてないどころかこれでもかってくらいMGS的な仕掛けが垣間見えるし、トレーラーにしかなかった場面とか再現しちゃってるし、なんなんだこれ。

 

(さらに追記)

知らない人のために解説すると、コナミのゲームのパチスロ化っていうのは他のものとちょっと違って。これでお金を稼げても、もう新しいゲームは出ないってファンは痛いほど解ってるから余計批判されるんです。

コナミは元々ゲームを作ってる会社だったけど、今まで会社に貢献してきたであろう、スター級のクリエイターを追い出して、今はガチャありスマホゲーと、パチンコ関係とスポーツクラブと水素水の会社になっちゃったんです。

そう変わっていく課程ってのはファンからの目線でも酷い有様で、2015年はとても辛い年だったってわけさ!