Ballet Mecanique

You must live as you.

LIP SYNC BATTLEが面白い!

f:id:inazuma2073:20150118142215j:plain

Huluでこれを見始めたんだけど、面白い!

とりあえず第一回目が字幕付きでYoutubeにあがってる。

 

早い話が口パクを交互に2回披露して、観客がどっちがスゴかったかで勝負が決まるっていう番組なんだけど、これフォーマット的には日本のモノマネ番組だよね。

口パクの技術とかはなんかどうでもよくって、この人がこの曲かよ!みたいなインパクトとどれだけイカす雰囲気かで決まっちゃう感じ。

フォーマット的に1回戦目が口パクのみ勝負で2回戦は趣向を凝らしたものになっている。

 

でも見ててこれが楽しい。

 

ダラーっと見てしまうんだけど、やっぱり音楽のノリとかMCの二人の喋りが楽しいし、1回戦目はこんな有名人でも自宅で鏡見ながら練習してんだなという感じ。2回戦目はリハもキッチリやって衣装も変えてゴージャスなショーを見せてくれる(だけど口パクだ)。

 

Huluでガーっと見られるのでちょっと疲れた時にオススメだ。もちろんそうでない時も。

 

字幕ナシのオリジナルはYoutubeに全部あがってるのでヒアリングできちゃう人はこちらからどうぞ。

 

www.youtube.com