Ballet Mecanique

You must live as you.

責任がセット

f:id:inazuma2073:20160724204030j:plain

やあ、またこれの話だよ。

 

togetter.com

www.j-cast.com

 

様々な理由があって、たとえば敷地が広すぎて管理できぬ!とか敷地がマジで危険なのでこっちが危ないとかそういう理由なら削除申請もアリかなと。上記の2件はそんな場所だと思うので削除もアリかなーとは思う。

 

いきなりポケストップの削除申請ではなくて、社会のルールに反した人はそれなりに罰するなり注意するなりをバンバンやったほうがいいんじゃないかなと。

そういう人はポケモンGO関係なくても迷惑行為するかもしれんし。

だから器物破損とか不法侵入とか駐車違反とか取り締まりまくってよいのではと。

 

これがポケストップの削除っていう手段が取れるポケモンGO以外だったらどう対処するんだろうかとか。北大のニュースについてたブコメには「自由」とか「オープン」って言葉もいくつか見られたけど、それには責任もセットだよって教えたほうがいいと思う。

 

うまいことまとまらないけど、インターネットとモラルと教育のバランスをちゃんと取れたり気付けたりする世界であってほしいなーともっともらしいことを言ってシメ。