Ballet Mecanique

You must live as you.

へんな水レビュー(追記あり)

f:id:inazuma2073:20160727100806j:plain

タイトル煽り過ぎなきらいがあるけど、他に思いつかなかった。

 

 

今までは何か飲むとなったらほぼコーヒーだったんですけど、水を飲むことに切り替えて1年経過した俺さんです、こんにちは。

普段からあの水おいしいとか、あそこのお米美味しいとかそのへんの味覚が全然ダメなので普通のミネラルウォーター的なものの違いが実はよくわからんので困っております。カレーは味の違いを楽しめるんだけど何故だろう。

 

で、最近ハマっているのがギリギリミネラルウォーターなんだけど味ついてるよって製品で、かなりの数飲んでいるので一度まとめておこうと。

ダイエットや健康に気を遣ってる人たちから見たら邪道だと怒られそうですが、俺さん飽きっぽいので……。

 

いろはす

f:id:inazuma2073:20160727101403p:plain

コカコーラ系の水ブランドです。比較的手に入りやすいと思われる。

バッサリいくと、りんごが最強じゃないすかね。

いろはすサイダーに至っては、サイダー飲みたいならこれじゃなくてよくね?と。黒歴史いろはすトマトはもう飲めないのだろうか?

定期的にりんごはお買い求めしたいんだけどお店で見つけるのは一苦労なので、アマゾンで箱買いしたいと思ってるくらいです。

「もも」に関してはいろはすよりももっと最強のもも水を見つけちゃったので。

 

コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 りんご 555ml×24本

コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 りんご 555ml×24本

 

あとアマゾンで見つけた北海道限定のハスカップもついでに買ってみようかな。

ていうかハスカップってなんだ。

 

 

 

南アルプス天然水

サントリーのシリーズですね。

f:id:inazuma2073:20160727101826j:plain

ヨーグリーナは割りと好きで、2週間に一度くらいの頻度で飲んでいたりします。

 

 

でもサントリーで一番のお気に入りは自販機限定の「朝摘みグレープ」

f:id:inazuma2073:20160727102156j:plain

こいつのグレープ感はかなりのものなので、一度は飲んでみることをオススメします。

 

アサヒ おいしい水系

f:id:inazuma2073:20160727102636p:plain

最近とても変化球すぎるアサヒ飲料さん。変化球なのは「おいしい水プラス」というシリーズ。

f:id:inazuma2073:20160727103025p:plain

ひとつ前はハトムギ、黒豆(大豆)、びわの葉、カワラケツメイ、ナツメ、とうもろこし、シイタケの成分が入って何故かマンゴー味いやそれだけ成分入ってて何故水と言い張る?ていうか何故マンゴー味にした?ていうか十六茶

でもこれ美味しかったんだよね。一時期すごい飲んでた。

 

アサヒ おいしい水 プラス 600ml×24本

アサヒ おいしい水 プラス 600ml×24本

 

 

で、これに替わる製品として出たのがコイツですよ。

f:id:inazuma2073:20160727103242p:plain

 

カルピス入り!

コイツはすでに購入済みでこれから飲んでみますけど、期待しております。ツイッターで感想を述べるキャンペーンもやってますので騙されたと思って飲んでみては?

 

 

 

ポッカサッポロ

f:id:inazuma2073:20160727103951j:plain

最強の桃系の水はこれじゃないかなー「白桃香るおいしい水」

これのどのへんが最強と思ったかというと、桃の味ってシロップ漬け缶詰の味と生の桃のあの美味しい部分とそうでない部分の混ざった味があると思うんですよ。

この水は後者の味がするのです。いろはす桃なんかは前者かなと。

ただしポッカサッポロの製品は手に入りにくいので見つけたらラッキーという感じですね。もちろん地域差はあると思うけど!    

 

ポッカサッポロ 白桃香るおいしい水 500ml×24本

ポッカサッポロ 白桃香るおいしい水 500ml×24本

 

 

ダイドー

俺さんの大正義メーカー、ダイドーさんですよ。

あのポイントが100近くなると急に読み込めなくなるポイントカードとかサイコーです(恨み言を言うな)

f:id:inazuma2073:20160727104546p:plain

ダイドーといえばmiuですね。海洋ミネラルを含んでいて海水かよそれだけで何かよさげな雰囲気です。当然しょっぱくない。あとね、ラベルデザインが好き。

で、miuレモン&オレンジはかなりのヘビロテです。こちらはほんのり柑橘な味がする程度であまり強い味の水はいやだって方にもオススメ。

今公式見たら、ビタミン+って製品もあるようなので探してみようと思います。

 (ピーチ&マスカットってのもあるらしい)

 

 

そんなわけで、へんな水レビューでした。

他にも飲んでて感想をもっている銘柄はあるのだけど、メーカー不明だったり商品名があやふやだったりしているので分かり次第ってことで。

あとあれだ、Vittelのビタミン強化版、あれだけはダメだ!味がケミカルすぎる!

というわけで唐突におわります。

 

追記

やけにうっすいカルピス…ではなくてけっこうしっかり味付いてました!