読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ballet Mecanique

You must live as you.

ユルーく楽しむPokemon GO

f:id:inazuma2073:20160724204030j:plain

ポケモン捕まえてますか!

金曜から配信されて、ポケモンの事を全然しらない俺さんもやり始めてみました。俺さんはINGRESSをけっこう長いことやってたので割りとすんなり馴染めたかと。

でもどのポケモンが何に進化するとかはサッパリだったりするわけで。

 

INGRESSの時もそうだったんだけど、急がず焦らず自然体で周りがどうだろうと関係ないぜな感じでやっていこうと思います。(まあ多少浮き沈みはあるだろうけど)

充電もすぐ無くなるし、外暑いしね!

 

コラッタとかポッポとかはどんどん送る

コラッタとかポッポとか地域差にもよるんでしょうが出まくりますよね。俺さんの場合はCPが一番高いやつを残してどんどん送っています。ポケモン所持数も限界あるみたいだし、たった1個ですが進化素材と交換になるので、どんどん送って進化させて(たとえコラッタ→ラッタで打ち止めでも)経験値を稼いだほうがいいと今は思っています。

バスで捕まえる

割と頻繁に交差点に止まるバス路線が近くを通っている場合、バス移動での捕獲がかなりオイシイなという。

普通なら速度制限で無効になってしまうので電車よりは交差点で止まるバスがオススメです、自分で運転しながらは危ないしね。

で、そのバスが川沿いとか走る路線なら水系ポケモンをゲットできるチャンスもあるので、週末はバス路線をチェックしてみても面白いかも。ポケストップは基本無視で。

番外編:自宅の前にポケストップがある場合

家から一歩も出ずにポケストップに触れる好立地な人は、お暇な時間にポケストップに仕掛けられる「ルアーモジュール」を仕掛けましょう。

コイツは30分間、周囲のポケモンの出現率を上げられ、桜吹雪のエフェクトがつくので見た目もサワヤカです。

 

で、出現率が上がるのはポケモンだけではなく、マスターの数も増加するのでささやかな全能感を味わえます!(ていうか眺めてると楽しかったり)

もちろん仕掛けた自分はエアコンの効いた室内でマッタリできるので、同時に「お香」(自分だけ出現率UP)「しあわせタマゴ」(経験値が倍)も併用しましょう。

 

本人は動いていなくても、ゲーム内では微妙に動くのでタマゴの孵化にも若干貢献します。

 

もちろん自宅前にかぎらず、行きつけのカフェがポケストップの範囲内とかでもいいんじゃないかと。自宅前にマクドナルドがある人はおそらくウハウハでしょう。

 

という感じで、現時点レベル11、最強のポケモンがCP728のブースターな俺さんのポケモンGOのお話でした!