Ballet Mecanique

You must live as you.

レオパを飼うことをマジメに考えてしまった夏。

f:id:inazuma2073:20160721165026j:plain

レオパである。

ヒョウモントカゲモドキである。

 

尻尾に栄養を貯めるタイプで、そんなにエサあげなくても尻尾があるからOKで飼うのはかなり楽らしい。

 

GIRLS LOCKS!

↑えっ。ガッキーも飼ってるの?

 

とりあえずケージになる水槽は持っているし、温度管理のためのアイテムも持っている。なら最低限の投資でイケるんじゃないだろうか。

底床に砂、これも未使用品のキレイ系の砂のストックがある。

あとは100円ショップでエサ用の小皿とか水用の小皿とかあればいけそうじゃない?

 

エサは何を喰うんだろ、人工飼料とかあるんじゃない?

 

基本的に生きている昆虫などしか食べません。 

 

そ、そうか…。

 

コオロギ、ミルワームシルクワームなど

 

あ、あれね…。
コオロギとかこれからの季節鳴くから風流かもね…。

ワーム系ってそのほら、ちょっとデカいアレだよね。。

 

大きくなると週に2回とか月2回程度ピンクマウスとかで全然問題ない

 

全然問題ある!!

ピンクマウスって冷凍のそのものズバリのネズミじゃねえか!

そんなもん冷凍庫に……。

 

 

ガッキーさんすげえな…。

 

 

 

 

早い話が、何か飼いたいのです。