Ballet Mecanique

You must live as you.

MARTIAN / オデッセイ

f:id:inazuma2073:20160504234017j:plain

ゼログラヴィティ、インターステラーときてオデッセイを観ると、宇宙で実はコワイしすげえ距離あるってことのリアリズムを感じてしまうわけで。

あっという間に星間飛行しちゃう作品に慣れ親しんでるとけっこう衝撃あったりする。

で、このオデッセイがどういう映画なのかはネットでけっこう騒がれたせいでネタバレを気にしなくていいのかもしれないけど、誰もが知ってるあの部分はちょうど真ん中あたりであり、この映画の本当に面白い部分は後半に詰まってると思うので、面白さは保証されてるけどしっかり観れてよかったなと思うのでした。