Ballet Mecanique

You must live as you.

OUTCAST

OUTCASTが毎週楽しみになっている

f:id:inazuma2073:20160629124118j:plain

 

過去になんかあったらしい引きこもり主人公とその面倒を見ている妹、入院していて植物状態?の母。そして街の牧師、妹の旦那のポリスメンなど、とても小さな街を舞台にしたドラマ。

とにかく謎めいたお話で、まだどういう話かわからない感じ。1話で脅かすだけ脅かして、2話~3話あたりで謎ばら撒いてという感想。

 

f:id:inazuma2073:20160502153950j:plain

主人公:カイル

虐待されていた過去があり、離婚後は引きこもりに。街の人たちは彼の生い立ちを知っていてけっこう嫌われている。(離婚の原因は彼のDVっぽい空気があるけどまだ不明)水道止まっても動じない。プリペイド携帯をぶっ壊すのが趣味。牧師に手伝えと言われてから行動を共にするようになる。

 

f:id:inazuma2073:20160502154025j:plain

牧師のおっさん。

信心深さも相当ありそうだけど、厳格ではなくておおらか。おおらかすぎてクチが悪いため生臭坊主感が拭えない。得意技はエクソシズム、飲酒。

f:id:inazuma2073:20160502154057j:plain

妹:メーガン

旦那が屈強なポリスメン。どうもカイルとは血がつながってなさそうなんだけど、引きこもりの兄をサポートする。テキパキ物事をこなす有能な主婦。娘かわいい。
得意技はガラス割り。

 

 

 

牧師と一緒に悪魔祓いをするバトルものかと思ってたけど、もしかしてこれは街全体が敵になるインベイジョンものではと思い始めている。

 

これを書いている時点でまだ4話目なのでまだ全然追いつけるぞ!