Ballet Mecanique

You must live as you.

VANILLA SKY / バニラ・スカイ

f:id:inazuma2073:20160716205422j:plain

公開時から見よう見ようと思いながら10年以上経ってしまった「バニラスカイ」を観る機会ができた。

なぜ見たいと思っていたのか忘れるくらいの年月があったので逆に新鮮に見れたのだ。

 

先入観ほぼゼロで見て、これはイケメンが段々ダメになっていく映画かと思ってみていた。

というかまあ、本命恋人ソフィア(ペネロペ・クルス)がもうね、超絶かわいい。容姿だけじゃなくてセリフや仕草でヤラれてしまう。

でもその天使っぷりも実はこの映画の仕掛けだったりするのだけど、詳しくは本編で。

 

元々はスペイン映画でこれはリメイクなのだけれど、映画を見たトム・クルーズ兄貴が「やっべこれおもしれえ!」と思って速攻リメイクをしたんじゃないかと思う。それくらい面白いタイトルでした。

 

「酸っぱいを知らなきゃ、甘いも知り得ない」

ブルーレイ化されてないので配信などで観るのをオススメします。

 

バニラ・スカイ (字幕版)