Ballet Mecanique

You must live as you.

WORLD WAR Z / ワールドウォーZ

f:id:inazuma2073:20160716212416j:plain

血が出ないゾンビ映画です。

じゃあ血が出ないかわりにどうやって怖さを演出するか。それはなんと物量作戦だったみたいな。

 

映画はものすごくテンポよく進んでいくんだけど、今までのゾンビ映画とは違うといわんばかりにゾンビ?もう見飽きたよ的な層にも新鮮だったし、ブラッド・ピットからゾンビ映画デビューしちゃう層にもよいかと思われます。

主人公は無敵の国連スタッフで、ダイ・ハードマクレーン刑事並みに創意工夫でピンチをくぐり抜けていき、舞台もアメリカ、韓国、イスラエル、イギリスとまさにワールドウォーなわけで。限定された舞台で展開されがちなゾンビものの常識を覆しています。

続編あるらしいけどワールドウォーZ2とかなんかスパロボみたいなタイトルつきそう。